• トップ
  • はじめての方へ
  • キズナとは?
  • プログラムページ
  • 募集・Q&A
トップ > プログラムページ > 北米諸国 > アメリカ > 招聘 > ・体験談:アメリカ第3陣(高校生)石巻グループ
 
プログラムページ
 

北米諸国

ASEAN諸国

SAARC諸国

その他アジア諸国・地域

大洋州・太平洋島嶼国・地域

その他

 

招聘

・体験談:アメリカ第3陣(高校生)石巻グループ

1.テイラーさん(*)が何故この町を、それほどまでに愛したのかがわかるような気がした
 (* テイラー・アンダーソンさんについては、こちらから)
 地震と津波の被害を見た時は、自分の気持ちを表す言葉が見つからないほど、完全に圧倒されてしまいました。写真や映像で見るのとは違い、自分の目で見たことで、絶対に忘れることができないほどの衝撃を受けました。私が立っているこの場所で、人々が亡くなったことを思うと、悲しみでいっぱいになります。
 被災地で訪問した学校では、生徒の皆さんが、私たちを温かく迎えてくれました。皆元気いっぱいで優しくて、話していて楽しかったです。私たちは英語と日本語を混ぜながらおしゃべりしましたが、私は彼らの優しさと、私たちから学ぼうとする意欲に驚きました。彼ら一人一人に出会えたことを光栄に感じます。
 帰国後は、石巻の日本の皆さんの強さと温かい優しさを伝えたいと思います。
 テイラー・アンダーソンさんがなぜこの町を、それほどまでに愛したのかがわかるような気がしました。彼女が彼女の夢を生きたこの町を訪れる機会をいただき、心から感謝しています。

 

その他、同プログラムの情報についてはこちらから